2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
暑いんだか、涼しいんだか・・・
2011.08.05 (Fri)

久しぶりの暑い日差しに、ここぞとばかりに一斉に鳴き始めた蝉たち。


瞬く間に豪雨。


一気にひんやりで、昼間からひぐらしが静かに鳴き始める・・・。

ミンミンゼミもアブラゼミも活躍の場をなくしてがっかりしてるんだろうな。


・・・おかしな夏ですよね。


かと言って、猛暑が続けば、もうちょっと涼しくなって欲しいと思うし。。。



なんて書いてたら、また豪雨~!!


そんなさなかですが、告知です。



8月20日 夜9時
土曜ワイド劇場『温泉マル秘大作戦10』


仲居役で出演させて頂いた作品です。


ロケは今年始め、つまり真冬。
豪雪の青森、浅虫温泉が舞台です。


開通したばかりの新幹線で往復しました。
その後に、あの大震災。

通って来たばかりの駅がぺしゃんこになってしまった映像は、本当にショックでした。

でも誰も諦めないで、一生懸命堪えて、笑って、前を向いている。
そんな、強い底力を持った東北の人達を見ていると、小さな事でいちいち心が折れてちゃいけないな、と
喝を入れられている気持ちになります。

さて、そんな東北が舞台なのですが。。。

北国ならではの冬の大自然に、温泉、美味しそうな料理の数々、それにあったかい東北の人々・・・

滞在中、津軽弁やお仕事のことを教えていただいたりして、お世話になった本物の仲居さんたちも画面にいるはず。

是非、ご覧ください!
【記事編集】 11:54 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
舞台『眉山』出演します!
2009.05.17 (Sun)
久しぶりの更新になってしまいました

舞台『眉山』の再演に出演させていただきます

原作:さだまさし 脚本:齋藤雅文
演出:栗山民也 テーマ音楽:さだまさし
主催:明治座 テレビ朝日
制作:明治座 シーエイティプロデュース
企画:シーエイティプロデュース
協力:幻冬舎 さだ企画 徳島市

出演: 宮本信子 黒谷友香
山本 學 石倉三郎 熊谷真実 高橋和也
正司花江 曽我廼家文童 他 (敬称略)

今回は東京だけでなく名古屋、徳島にも公演があり、あつーい夏になりそうです

公演期間は

【東京】
8月1日(土)~18日(火) 明治座

◇開演: 昼の部 11:30/夜の部 15:30
◇ご観劇料: A席 12,000円 / B席 5,000円

【名古屋】
8月22日(土)~27日(木) 中日劇場

◇開演:昼の部 11:00 / 夜の部 15時30
◇ご観劇料:S席 12,000円 / A席 10,000円 / B席 6,000円

【徳島】
9月11日(金)~13日(日) 徳島市立文化センター

◇開演:昼の部 11:30/夜の部 16:30
◇ご観劇料: S席 8,500円 / A席 7,500円 / B席 6,500円

チケットお申し込み
tkts-net@hotmail.co.jp (中村ひろみ宛)

宮本さん演じる ”神田のお龍” の熱い想い
母として、女として・・・
母の末期がんを宣告されたことから、娘 咲子はその想いの路を辿ることになります。

さだまさしさんの切なくあったかい音楽は、優しい想いになり、
熱狂的な阿波踊りの場面は、お龍さんの女としての熱い想いに触れるようです。

この作品に出会い、出演させていただけることが心から嬉しいです。
本当に大好きな作品です。

ぜひ、劇場にいらしてください。










【記事編集】 18:21 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
2008年三越冬休みファミリー劇場 出演のお知らせ
2008.10.14 (Tue)
三越ファミリーミュージカル「みゅーじかる日本昔ばなし」
12月23日~28日(25日休演)
開演:11時/14時半

入場料:3500円(全席指定・3歳以上有料になります)
製作:三越劇場
制作:劇団東少

演目:「こぶとりじいさん」「しょじょ寺の狸ばやし」「雪女」

出演:正木慎也・太田めぐみ
菅原明・平山武男・中島由紀・水木竜司・神野美奈実・井上龍哉
小川潤・小林紀恵・今井徳太郎・浅見かがり・服部十紀

と、私/中村ひろみです☆☆☆

始めの2作ではコーラスA、「雪女」では雪女役で出演させていただきます。

日本昔ばなしはテレビでもずーっと見ていたので、
今回はこの作品に参加できることがとっても嬉しいです。
笑いあり、涙あり・・・ほっこりあったかくなれる作品だと思います。
年末のお忙しい時期だとは思いますが、三越劇場にお越しいただければ嬉しいです!!

チケットのお求めは
tkts-net@hotmail.co.jp(中村ひろみ宛)までご連絡ください。
もしくは、劇団東少の方へ→03-3377-7483、03-3376-8231(受付時間:10時~17時半、土日祝休み) ネット予約http://www.tohshou.jp/ 前売り開始11月4日

お待ちしています!!
【記事編集】 00:24 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
明治座に出演します!!
2008.03.13 (Thu)
JKを卒業して一週間が経ちます。
ホッとしたのもつかの間、今週土曜からは次の舞台の稽古が始まりますっ!!

次は明治座での舞台です。

4月18日~27日 「HAKANA」 

劇団扉座、横内健介の名作を「北の国から」の杉田成道が演出!
墓場の死体を集め心だ赤子の魂を入れてこしらえた美しい女。
その名は「はかな」。人の夢儚しの「はかな」。
絶世の美女・はかなと、ろくでなし鈴次郎の100日間の物語  (←チラシのパクリ

台本を読みましたが、どんな舞台になるか楽しみな作品です。
役はまだ決まっていません。
決まり次第ご報告します!!

出演は、藤本美貴  大口兼悟  山本亨  
     住谷正樹 出渕誠(レイザーラモン)
     村杉蝉之介 ・・ ホリ・ヒロシ ほか

18日(金)18時半
19日(土)11時 ・ 16時半
20日(日)11時
21日(月)18時半
22日(火)13時 ・ 18時半
23日(水)18時半
24日(木)13時 ・ 18時半
25日(金)18時半
26日(土)11時 ・ 16時半
27日(日)11時

S席9000円 ・ A席6500円 ・ B席3500円 です。

チケットご希望の方は tkts-net@hotmail.co.jpまでメール下さい
皆さまのお越しをお待ちしておりますっ!

【記事編集】 01:11 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
2008年 発進~!
2008.01.11 (Fri)
皆様はどんなお正月でしたか?
すでにお仕事が始まってお正月なんて忘れちゃいました!?
私もじわじわ今年が始まりました☆

早速2月の舞台に向けて稽古です。
担当しているミュージカルのクラスは3月の発表に向けて稽古が始まります。
楽しく元気に頑張りますっ!

では、今年初めての舞台告知!!

今回出演させていただくのは、劇団未成年の第2回公演です。
久しぶりの小劇場です。
とっても客席と近いのが魅力ですよね。
緊張するけど・・・。
劇団未成年とは、2006年舞台「黒革の手帖」で共演させていただいた、水島涼太さん主催の演劇集団で、私は今回初めて参加させていただきます♪

「避難所」をテーマに書き下ろされた3つの脚本に、3人の演出家がそれぞれを演出、
役者も3チームに分かれます。
お互い、自分のチームが一番面白いと思っているみたい(^^)

お話は
★「寂しい時は」空を見て ★最後のランデブー ★扉の向こうに
の3本です。

・・・サザエさんの次回予告みたい・・・

ということで、私は★扉の向こうに に出演します♪
みなさんいらして下さいね!!


「EXIT]   2月13日(水)~17日(日)

13日~15日 19時開演
16日 14時/18時開演
17日 13時/17時開演   

前売り3000円
当日 3500円

アドリブ小劇場  …〒111-0051東京都台東区蔵前 1-5-8小林屋ビル1F
                                  03-3866-2492
最寄り駅:都営地下鉄浅草線蔵前駅  徒歩3分
      都営地下鉄大江戸線蔵前駅 徒歩8分
      JR総武線浅草橋駅      徒歩8分
      都営バス蔵前1丁目停留所前

チケットは私の方で手配できますのでご連絡ください。
tkts-net@hotmail.co.jp
携帯を知っている方は携帯にでも☆


皆様と劇場でお会いできるのを楽しみに稽古頑張ります!

人気blogランキングへの扉
↑ぜひぜひ今年も応援してください♪ポチっとお願いします☆


【記事編集】 19:04 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
