2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
カトリーヌ稽古!
2007.03.31 (Sat)
カトリーヌの稽古は大詰め。
いよいよ明日は作家が来日して稽古場に来ます。
フランス語わかんない・・・。

今日は大好きな激辛ラーメンを高円寺に食べに行って決起集会!
ホロトンって言うラーメン屋さんなんだけど、
ほんとにおいしいし、お店の方もとってもよくしてくださるのです。

チラシもたーっくさん貼ってくれて、
今高円寺のホロトンに行くとわたしたちの舞台のチラシだらけです!

みなさん、ぜひここの「激辛みそラーメン」を食べてください。
おいしいですよ。
辛いけど。
辛くない。
おいしいの!

そんなこんなでラーメンに励まされ
わたしたちは明日も稽古!

頑張るのだ!

人気blogランキングへの扉
↑応援にポチっとお願いします☆
【記事編集】 02:26 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
宮城「眠れる森」公演
2007.03.29 (Thu)
宮城県本吉町というところで
「眠れる森の美女」というミュージカルの公演に出演してきました。

この作品は去年の夏に「料理番の女房」&「女官長」役で出演させていただいていたのですが、
今回オファーをいただいたのは「赤の妖精」役という歌の妖精の役でした。


この本番のための稽古はわずか2日。
来週、初日を迎える本番の稽古の合間に別の作品の稽古。
初めての経験だったけど、すごく勉強になった。
振り返ってみると、やっぱり挑戦させてもらえてよかったと思う。

また挑戦できることがあれば今回よりパワーアップしたいな。

まずは、来週の「カトリーヌ」!!

いつも応援してくださる方々!
このブログを見てくださってる方々!
ありがとうございます!

3日~8日、両国シアターΧにて上演いたしますので
いらしてくださいね☆

人気blogランキングへの扉
↑応援にポチっとお願いします☆


【記事編集】 23:46 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
いよいよ明日、宮城です!
2007.03.24 (Sat)
明日宮城に行って、25日は「眠れる森の美女」の公演です。

頑張らなくちゃ!

行ってきます!!
【記事編集】 01:10 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
池袋ミュージカル学院
2007.03.22 (Thu)
わたしが数年前に通っていた学校です。
夜間でダブルスクールしてました。

その学校で今は週に1回こどもの演技や歌のレッスンとたまにミュージカルクラスの代行などをしています。

今週はそのミュージカルクラスの卒業公演。
わたしが今年関わったのは全日制のクラス。
4月に入学してきた時はほとんどみんな初めてという子ばっかりだったのに、
今では立派に舞台に立っている・・・。
その成長を見て言いようもないぐらい感動しちゃうし、
本当にうれしい。
そして、自分自身の刺激になる。

あっという間に追い付かれちゃう。
いやいや、追い付かれないように頑張らなきゃ!!

卒業公演は今週いっぱい、池袋の芸術劇場で行われます。
週末は宮城なので観れないけど・・・。

明日は<眠り>の稽古!
気合だぁっっ!!
【記事編集】 02:49 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
久しぶりにタンゴ!!
2007.03.19 (Mon)
久しぶりにタンゴのレッスンに行ってきました!

部屋に入ると新しいメンバーの方々が~~~!
嬉しい~っっ。

そして、ひっさびさに踊れるのか心配しながらも
レッスンに参加。

買ったばかりのタンゴシューズを履いて・・・(^^)

シューズはとっても動きやすい。
でも忘れていた身体を起こすのは大変(^^;


なんとか取り戻したところで響は終了。
楽しいレッスンがあっという間に終わりました。

明日からまたまた毎日芝居の稽古。
これから本番までは待ったなし!
突っ走ります!!!
【記事編集】 01:51 |  今日のぴろりん| トラックバック:1 |  コメント:6 |  Top↑
「眠れる森」の稽古でした
2007.03.16 (Fri)
今日は、25日に公演がある「眠れる森の美女」の稽古でした。
連日続いた「カトリーヌ」を一瞬忘れ、昨日の夜から没頭。

フランス人の女の子から妖精に変身!

大変だけど楽しい。
これができるから芝居ってやめられないのかも。

それに、今回はわたしがいままで一緒だったメンバーと違うので
まるで違う作品を見ているみたい!
これも面白いっ!
もっと落ち着いて先輩の演技を盗めたらいいのだけど
あんまりそんな余裕なかった・・・今日は・・・。

さて、明日から「カトリーヌ」に戻ります。
もう帰ってきたら早速明日の稽古の打ち合わせで
プロデューサーに連絡とったり、キャストに連絡したり
すっかり「カトリーヌ」モード。

でも頭の片隅にはまだ「眠り」稽古の余韻。
しっかり復習してから頭の金庫に閉じ込めておくことにしよう。
次の稽古の日まで~♪

人気blogランキングへの扉
↑応援にポチっとお願いします☆


【記事編集】 02:33 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
4月公演のご案内
2007.03.13 (Tue)
今一度宣伝しま~す!

「私もカトリーヌ・ドヌーブ」

2007年4月3日(火)~8日(日)両国シアターΧ(カイ)にて!

ジュヌビエーヴ:竹本りえ
母:(A)河野美音子 (B)花木佐千子
マリー:中村ひろみ
息子:岩渕憲昭

同時上演作品
 ギィ・フォワシィ作「父の言い分」
父:(A)中野寿年 (B)岩渕憲昭
母:神野美奈実
息子:鈴木圭三

3日(火)19時:A
4日(水)14時:A 19時:B
5日(木)14時:B 19時:A
6日(金)14時:A 19時:B
7日(土)14時:B 19時:A
8日(日)14時:B

前売:4000円・学生3000円
当日:4200円・学生3500円 


「私もカトリーヌ・ドヌーヴ」は2005年8月に初演され、
モリエール賞を受賞した作品です。

自分の所在がわからなくなってしまった娘。
その娘の一人が「私はカトリーヌ・ドヌーヴ」と言い始めてしまう。
もう一人の娘は閉じこもり、キャバレーで歌い続ける。観客が一人もいない、彼女にしか存在しないキャバレーで。

この作品がフランスで上演された時、カトリーヌ・ドヌーヴは劇場に出向き、観劇したそうです。
そして、彼女が想像していた私生活暴露的なストーリーではなく、
彼女が出演した作品、演じた人物を通じて彼女への敬意を表していることを喜んで帰ったということです。

カトリーヌ出演の作品に詳しい方にも
まったくご存知ない方にも楽しんでいただける作品だと思います。

ぜひぜひいらしてください!
メッセージお待ちしていますね!!
【記事編集】 11:19 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
稽古報告
2007.03.09 (Fri)
『私もカトリーヌ・ドヌーブ』の稽古は順調に進んでいます。
曲もほとんど揃ったし、どんどん台詞を体に入れて、
交流していかなくては。

それにしても毎日の稽古は楽ぢゃない・・・(^^;

でもこんなメリハリのある生活ができるのはありがたいこと。

がんばんなきゃね~!
片手間じゃとても処理できない台本だし。

人気blogランキングへの扉
↑応援にポチっとお願いします☆

【記事編集】 22:20 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:13 |  Top↑
披露宴@京都
2007.03.04 (Sun)
行ってきましたよ!京都!!
大阪で前泊して今朝京都へ。

大阪での夕飯はたこやきとうどん☆
このたこやきは「美味しんぼ」にも載ってるお店。
具はたこしか入ってないし、ソースもかけない。
すっごくシンプルだけど味がちゃんとついていて
いくつでも食べれちゃう。20070304232204.jpg


とろろ昆布うどんも食べました。
とろとろしててすごく喉に優しい感じ。
やっぱり歌う前はとろとろしたものがいいっ!

披露宴会場で歌い始める直前にご新郎・ご新婦にご対面!

20070304232049.jpg

↑今日歌ったホテル♪

いい歌で盛り上げなきゃ~!
って思ったらちょっと緊張。
でも喜んでもらえたみたいで安心・・・。
歌ったのはミュージカルばかり5曲。
楽しく歌わせてもらっちゃいました☆
でも実はお母様らしき人やご新郎・ご新婦を見ると
こっちが泣いちゃいそうなのであまり見れなかった(^^;

帰りは京都をお散歩してお土産を買って帰りました。
今日はほんとに「うららかな春の日差し」で気持ちよかったぁ~!!

ホテルの中庭↓
20070304232134.jpg


↓この景色に見とれてコケた(^^;
20070304232150.jpg


20070304232112.jpg


控え室にて♪↓
20070304232039.jpg

人気blogランキングへの扉
↑応援にポチっとお願いします☆

【記事編集】 23:39 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
ご心配おかけしました!!
2007.03.02 (Fri)
今日すこし回復しました~!

週末は京都に行きます。

慰安旅行でも傷心旅行でもありません。

お仕事です^_^;


でも素敵なお仕事です。

披露宴での歌のお仕事ですから(^^♪


でも練習していると涙が出ちゃうんです。

学生の頃も結婚式のオルガンの仕事をしていたのですが、

お父様と歩いて入場するご新婦を見て、弾きながらよく泣いてました。


それに、今回歌う曲の中には、

実は親友が結婚式で歌ってほしいって言っていた曲が入っているんです。


その親友の結婚式の日、わたしは舞台に出ていて、出席できませんでした。

その舞台というのがまた結婚式のお話で

わたしの役も親友の結婚式に出るというものでした。

幼稚園の友達の結婚式も同じシチュエーションで出席できず・・・。


そういった思いも湧きあがってしまい、練習しながらポロポロ(/_;)


ごめんねぇ。その分頑張って歌ってくるから!


いい披露宴になるようお手伝いできたら嬉しいです。

がんばるわっ!


人気blogランキングへの扉
↑応援にポチっとお願いします☆

【記事編集】 02:08 |  今日のぴろりん| トラックバック:1 |  コメント:4 |  Top↑
