2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
稽古場日誌
2007.11.25 (Sun)
昨日は衣裳合わせの日でした。
次々と決まっていく衣裳も見ると、もうすぐ始まるんだなぁ、と感じます。

私はパジャマです。
患者ですから♪

舞台でパジャマも初めてだし、ベッドに寝るのも初めて。
なんか不思議な感覚。
ベッドの寝心地に負けて眠っちゃわないようにしなきゃ(^^;

阿波踊りの衣裳も袖を通させていただきました。
私は「阿呆連」に決まりました。
連ごとに柄が違うのでお楽しみに!!

【記事編集】 11:15 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
眉山という作品
2007.11.22 (Thu)
眉山の稽古は進んでいます。
どんなにキャリアのある方も非常に真剣に稽古に取り組んでいます。
皆がこの作品をどれだけ愛しているかが、ひしひしと伝わってきます。
こういう稽古場はとっても居心地がいい!

出演者をそういう気持ちにさせる力がこの作品にはあるんだと思います。
今日も稽古場ではすすり泣く声が聞こえました。
どうしてもみんなやられちゃうみたいですね・・・アレに(^^)

しっとり、時には重いテーマに通奏低音のように流れるのは
徳島人の血とも言える阿波踊り。

私もこの作品のひとつのパーツとして
精一杯稽古に励みます!!

チケットをお求めの方、メールくださいっ
tkts-net@hotmail.co.jp(中村ひろみ)


人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆
【記事編集】 22:17 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
PCのご機嫌ナナメ
2007.11.19 (Mon)
愛用PCくんのご機嫌がよろしくありません。
病院に入れた方が良さそう…。
とりあえずネットカフェでも行かないと(>_<)
【記事編集】 08:14 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
「眉山」稽古日記
2007.11.16 (Fri)
稽古はどんどん進んでいます。
昨日は阿波踊りをみっちり稽古。
もっと上手になりたいなぁ~!!
今日は共演者のご紹介☆

20071116090024.jpg


稽古場近くの駅にて☆
稽古帰りでへとへとなのに笑顔で写ってくれました!!
フレッシュな感じでしょ♪

一緒に頑張ろうねぇ!!


チケットをお求めの方、メールくださいっ
tkts-net@hotmail.co.jp(中村ひろみ)


人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆
【記事編集】 09:04 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
誕生日~!
2007.11.15 (Thu)
20071115013059.jpg


今日は稽古を終えてからお誕生日会しちゃいました
集まったのは中高で同じクラブだったあやりんと綾子。
あやりんも11月生まれ。20日なのでいつも一緒にお祝い

だいたい、私をミュージカルの世界に引きずり込んだのは、この二人

クラブだってミュージカル部だし。
二人は主役やってたし

・・・懐かしいなぁ

ということで、今日はしゃぶしゃぶ食べ放題ではっぴばーすでー!
プレゼントもらっちゃいました

20071115014639.jpg



めっちゃかわいいブラシと
大好きなバスミルク

人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆


20071115013041.jpg


デザートには、なんとお店からのプレゼントでケーキがぁ
すでにおなかいっぱいだったけど、持って帰れないとのこと。


20071115014652.jpg



でもちゃんと食べちゃいました

ところで、いきなり写真がいっぱいですが・・・
そうです!
デジカメを買ってもらっちゃいました!
気合入れてブログ書かないと~

ということで、とっても幸せな2007年のお誕生日でした。
【記事編集】 01:44 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
11月14日 晴れ
2007.11.14 (Wed)
朝7時過ぎに生まれたので、確実に誕生日を迎えました

実は、明治座のすぐ近くの産院で生まれたんです。
その明治座の舞台を目指して日々稽古しています

なんとなく、嬉しい

ここまで、本当にたくさんの方に支えていただきました
たくさんのあったかいものをもらって、
今の私がいます。

もっともっと元気に、前向きに、いろんな舞台に立って、
そんなところをたくさんの方に観ていただきたいです。
ちょっとでも何か、誰かの心に届くことができるように。
そんなパーツになれたらって思っています

0時を越えて、たくさんのメールやメッセージをいただきました。
ありがとうございます

今日も稽古頑張ってきます

人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆
【記事編集】 09:35 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
明治座12月公演『眉山』スケジュール☆
2007.11.12 (Mon)
来月出演させていただく『眉山』のスケジュールです

2007年12月2日(日)~23日(日)

昼の部11時半/夜の部16時半
A席(1・2階)12.000円/B席(3階)5.000円

      昼  夜
2日(日) ○  ×
3日(月) ○  ○
4日(火) ○  ×
5日(水) ○  ○
6日(木) ○  ○
7日(金) ○  ×
8日(土) ○  ○
9日(日) ○  ○
10日(月)○  ×
11日(火)○  ○
12日(水)○  ○
13日(木)貸切 ×
14日(金)○  ○
15日(土)○  ○
16日(日)○  ×
17日(月)○  ○
18日(火)○  ○
19日(水)○  ×
20日(木)○  ○
21日(金)○  ×
22日(土)○  ○
23日(日)○  ×

チケットをお求めの方、メールくださいっ
tkts-net@hotmail.co.jp(中村ひろみ)

阿波踊りは真ん中あたりで踊っています。
詳しく決まったらお知らせします!
芝居もいよいよ立ち稽古に入ります!頑張ってきまーす☆


人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆
【記事編集】 09:49 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
いよいよステージング
2007.11.11 (Sun)
今日はこれから阿波踊りのシーンのステージングです。
楽しみ~!!


人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆
【記事編集】 10:23 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
今日も阿波踊り(^^v
2007.11.07 (Wed)
今日も阿波踊りの稽古でした。

毎日練習していると、ちょっとずつだけど体に入っていくのがわかります。

それでも一進一退ですが、何しろまっさらなスポンジが水を含んでいく感じ。
使い初めは吸い込みが悪いけど、ちょっとしたらぐんぐん水を吸い込んでいいスポンジになる!・・・と自分を励ましつつ楽しくお稽古しています。

来年の徳島デビューを目指して!

・・・いやいや、来月の明治座を目指してでした。

とにかく熱気溢れる稽古場が楽しくて仕方ありません。
これが舞台から伝わればいいのですが・・・☆
明日も稽古がんばりまぁすっ!



「眉山」チケット受付ております☆
メールにてご連絡ください(^^)
tkts-net@hotmail.co.jpまで

人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆
【記事編集】 23:20 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
阿波踊り!
2007.11.06 (Tue)
阿波踊りの稽古が始まりました。
今日で2回目。
初日だった昨日は先生も優しかったのですが、
今日は細かくちょっぴり厳しい指導でした。
でもビシバシやってもらわなければ間に合わない!!

そしていよいよ下駄を履いての稽古。
つま先でリズムをとって行くのですが、
たまにフラフラしちゃったりして、安定するのにはもっと慣れないと難しい~!

それから横の列を揃える練習をして・・・と、ちょっとずつ本物に近付いている気がしてわくわくします☆

頑張りますので、楽しみにしていてくださーい!!

「眉山」チケット受付ております☆
メールにてご連絡ください(^^)
tkts-net@hotmail.co.jpまで

人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆
【記事編集】 22:25 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
明治座12月公演『眉山』に出演します!
2007.11.02 (Fri)
やっとお仕事情報UPできます~!!!

12月2日初日、明治座にて 「眉山」 に出演が決まりましたっ!

l.jpg


さだまさしの小説「眉山(びざん)」は、今年の夏映画として公開され、この冬には舞台となります。来年にはテレビドラマにもなるという、注目されている作品です。

どの方向から見てもなだらかな眉の形をしている徳島の眉山。
その眉山に見守られて生きる龍子。
この宮本信子さんの演じる龍子さんの生き様がすごい!

東京・神田生まれで骨の髄まで江戸っ子の龍子が、
なぜか徳島で、しかも女手ひとつで娘・咲子(石田ゆり子さん)を育てる。

龍子が末期癌と分かったことから、咲子は父の存在、母の想いを知り、その生き様に直面し、最後は母の願いを叶えるべく、母を阿波踊りへと連れ出す。

映画ではこのクライマックスの阿波踊りを見て、号泣しながらも、絶対に徳島に行って阿波踊りを見たい!と思いました。

昨日の顔合わせで本読みをしたのですが、すでに泣き顔の私。

さて、私ですが。
龍子さんと同部屋の患者で、「カオル」という役で出演させていただきます。

病院のシーンにおります。
長く続いた金髪・茶髪生活に最近終止符を打ったところだったのですが、
台本に「派手な茶髪」と書いてありました☆☆
と、言うことでまた茶髪に戻ることになると思います。

来月の初日に向かってまっしぐらに頑張ります。
たくさんの皆さんに観ていただけたら嬉しいです。

お越しいただける方はぜひぜひメッセージ下さい☆

人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆





【記事編集】 12:20 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
