2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
HAKANA ブログ
2008.03.31 (Mon)
稽古でぐだぐだになった後ですが、パチリと撮っていただいた写真でHAKANAのブログに載せていただきました!
http://blog.goo.ne.jp/hakana_2008_04

このブログは、稽古の模様などを毎日アップしているのですが、
なかなかのお宝写真が多いので、皆様、公演までぜひぜひお楽しみいただければと思います。

私もじゃんじゃん更新に参加したいのですが、まだチャンスがなくて・・・

稽古は順調に進んでいます!
開幕までもう少々お待ちくださいませっ!
【記事編集】 09:34 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
満開
2008.03.28 (Fri)
20080328114740
気が付けば家の桜が満開!
ホントに桜ってなんでこんなにかわいくて綺麗なんだろう…。

ゆっくりお花見したいなぁ。
【記事編集】 11:47 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
稽古日誌
2008.03.28 (Fri)
HAKANA公式ブログもぜひぜひ見てくださいねっ!

さてさて、稽古の様子ですが・・・
稽古開始30分前にストレッチ・筋トレ・発声があります。

いままで2回、明治座に出演させていただきましたが、こんなことは始めてです。
で、なぜか私が仕切ってガンガンやっております。四季時代には考えられないですけど(^^;

皆の「ひぃぃぃ」という声が聞こえてきたらやめるという、どSっぷりを発揮しております♪

これも池袋で教えをやらせてもらった賜物かな。

昨日は藤本美貴ちゃん入りで稽古できました。
覚えることがいっぱいで大変なのに、どんどん吸収して行くので
根性あるなぁ、と感心しちゃいました
歌のシーンで一緒に出られるのが楽しみですっ!

【記事編集】 08:59 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
卒業公演
2008.03.25 (Tue)
池袋ミュージカル学院、私の母校です。
学生時代にダブルスクールしていた学校です。
初めてダンスを習い、ボーカルを習い、お芝居をした場所です。

先週は池袋にある東京芸術劇場にて、1週間かけて各クラスの卒業公演がありました。

全日制予科・専科、平日公演科、専門科、そして土曜公演科。
この土曜公演科にこの半年間、演技担当として関わってきました。
その卒業公演が22日。

HAKANAのお稽古をお休みさせてもらって、朝から場当たり・ゲネプロ・本番という一日でした。

半年前まで基礎科として稽古を積んできた生徒たちが、この半年間で本物の舞台で公演をすることを目指して一生懸命取り組んで来た集大成の日です。

すでに他のクラスの発表をたくさん観てきているので、気合は充分!
でも本番の朝会ったみんなの顔はやや緊張気味。
それもそのはず。
私がなによりどきどきしていた、肝っ玉の小さい先生なので・・・ごめん、みんな(^^;

でもそんな先生はほっといて、ゲネプロではいっぱいパワーを出してくれて、
とってもいいパフォーマンスを見せてくれました。
その勢いのまま、でも多少緊張気味に始まった本番ですが、
それでも初めて劇場で、ライトを浴びて、堂々と一生懸命演じていたみんなを見て、
本当に心が暖まるのを通り越して熱ーくなりました(TT)
私が始めての仕切りということもあって、周りの先生方もスタッフの皆さんも総力上げて応援して下さって、本当に感謝感謝の一日でした。

この半年、先生という立場クラスのみんなと接して来ましたが、
結局私の方が教わったことが多かった。
ありがとうね。


【記事編集】 11:02 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
歌稽古
2008.03.19 (Wed)
今度の作品は歌が何曲かあります。
そんな流れで(?)
昨日の本読みはピアノの前が私の席でした。

・・・昔ピアノ科だったので・・・

ちょっぴりメロディーを弾いていました。
今日からいよいよ立ち稽古。

荒立ちと呼ばれるものです。

ちょっとずつみんなと打ち解けてきつつあります。
きっといい座組みになると思います!
楽しみだなぁ☆
【記事編集】 08:30 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
HAKANA 公式ブログ開設~!!
2008.03.18 (Tue)
今度出演させていただく、明治座の舞台「HAKANA」の公式ブログができました!

リンクにもありますのでぜひぜひ覗きに来てください!!

なんと、私もブログの更新に参加しちゃうかもです☆ あくまで予定ですが。 いや妄想かも知れませんが・・・(^^;

と、とにかく、これから稽古の様子を随時お届けするブログであることは間違いありません。

お楽しみに!!

 「HAKANA」 公式ブログ → http://blog.goo.ne.jp/hakana_2008_04
【記事編集】 01:33 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
明治座に出演します!!
2008.03.13 (Thu)
JKを卒業して一週間が経ちます。
ホッとしたのもつかの間、今週土曜からは次の舞台の稽古が始まりますっ!!

次は明治座での舞台です。

4月18日~27日 「HAKANA」 

劇団扉座、横内健介の名作を「北の国から」の杉田成道が演出!
墓場の死体を集め心だ赤子の魂を入れてこしらえた美しい女。
その名は「はかな」。人の夢儚しの「はかな」。
絶世の美女・はかなと、ろくでなし鈴次郎の100日間の物語  (←チラシのパクリ

台本を読みましたが、どんな舞台になるか楽しみな作品です。
役はまだ決まっていません。
決まり次第ご報告します!!

出演は、藤本美貴  大口兼悟  山本亨  
     住谷正樹 出渕誠(レイザーラモン)
     村杉蝉之介 ・・ ホリ・ヒロシ ほか

18日(金)18時半
19日(土)11時 ・ 16時半
20日(日)11時
21日(月)18時半
22日(火)13時 ・ 18時半
23日(水)18時半
24日(木)13時 ・ 18時半
25日(金)18時半
26日(土)11時 ・ 16時半
27日(日)11時

S席9000円 ・ A席6500円 ・ B席3500円 です。

チケットご希望の方は tkts-net@hotmail.co.jpまでメール下さい
皆さまのお越しをお待ちしておりますっ!

【記事編集】 01:11 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
JK卒業!?
2008.03.09 (Sun)
6日、7日は所属事務所主催イベント「ジャスティバル」でした。

芝居・歌・ダンス・トークと、盛り沢山のイベントで、私は芝居に参加。
久しぶりに制服を着ました。
着るまではさすがにどきどきしたけど、着てしまえばこっちのもの(?)
衣裳だから着ないわけにいかないし(・・;
相手役は超ピュアな好青年の五十嵐山人くん。
映画「奈緒子」でも活躍している男の子です。
そんな山人くんの相手としてピュアな恋人になれるか最後まで心配でしたが、お客さまの反応は意外とあたたかく、ホッとしました。

事務所の仲間たちとの共演も、あまり機会がないので、楽しい時間を過ごすことができました。
最後のトークショーも袖中で聞いていて思わず笑ってしまいました(^^)
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

次の舞台は明治座「HAKANA」です。
役はまだわかりませんがとっても素敵な舞台になると思います。
ぜひぜひいらしてください!!
4月18日から27日までです☆
【記事編集】 08:29 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
次の舞台
2008.03.01 (Sat)
次は女子高生役をやらせていただきます。
所属している事務所主催のイベントの一部で芝居があって、そこに出演するのですが
まさかこの歳になって制服を着ることになるとは(^^;

今日現物を借りて、着てみました。

まぁ、あとは当日のお楽しみということで☆

稽古頑張ります(^^)
【記事編集】 01:54 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
