2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
HAKANA千穐楽!!
2008.04.27 (Sun)
20080427080706
やっぱり10日間はあっと言う間で、もう楽です。。。
楽しく駆け抜けた感じです。
今日の1回、悔いのないようにやっちゃいますっつ!!
【記事編集】 08:07 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
ニュースリアルタイム
2008.04.25 (Fri)
20080425012748
昼公演が終わってから、楽屋で見ました!
本読みや稽古の様子がすごい懐かしかった~!!

本読みの時の映像を見ながら、この頃はまだ知らない人だらけだったなぁ、なんて思い返したりしてました。

HAKANAは明治座で27日までです。

藤本美貴ちゃんも大口兼悟くんも毎回どんどん変わって行くので、一緒にいて、いつも新鮮に舞台に立つことができます。
まだ観てない方、ぜひ劇場にいらしてくださいね!!
【記事編集】 01:27 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
日テレ
2008.04.23 (Wed)
20080423124524
24日の日テレニュースリアルタイムにて、HAKANAの密着取材が放送される予定です☆
皆さんチェックしてくださいね!!

写真はゾロ政役の村杉蝉之介さんです。

昼夜間のひとコマ。お茶目です。怪しすぎます(笑)
【記事編集】 12:45 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
ばんばん
2008.04.22 (Tue)
20080422011351
同じ楽屋の番場祐海ちゃんです☆
坂上忍さんの劇団、オニオンスライス所属の女優さん(^^)
初共演なのに超仲良しです☆
今回は町のシーンに赤ちゃん背負って出てますが、見どころは2幕の蛾!
鈴次郎にまとわりつく蛾を熱演しています。

【記事編集】 01:13 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
☆女郎メイク☆
2008.04.21 (Mon)
20080421142200
今回の2幕中盤に花魁道中があるのですが、こんな感じで出ております(*^o^*)

【記事編集】 14:22 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
HAKANA~はかな~ 初日を迎えました!!
2008.04.20 (Sun)
明治座4月公演「HAKANA」 初日の幕が上がりました!!

16日から舞台稽古に入って、18日の昼がゲネプロ、夜が初日というタイトなスケジュール。
18日の朝、楽屋入りしても「初日」という実感があんまりなくて
それでいながら公開ゲネとなると、お客様の姿が客席に見える。
そうすると、ゲネプロなのに初日が開いたような感覚になってしまったり・・・(^^;

今日は2回公演。明日は1回。

忙しいのは今日まで。明日からは通常の本番モードです☆

今回のお芝居はNEO時代劇ということですが、衣裳は全部お着物。
慣れない私にはいい勉強になっています。

本番に入ると、ずーっと何かしらの着物を着ています。
こんなにお着物を着る機会はいままでなかったので、
着たままトイレに行けない、ごはん食べれない、むやみに座れないなんてちょっと大変な面もありますが、楽しんでいます。

今回一番嬉しかったのは、花道デビューできたことかな(^^)

伝統ある(135周年だそうです!)明治座の花道を歩かせていただくというのは、やはりとても有り難いことです。

2幕花魁道中の場面で下手側を歩く女郎役です。
舞台上では上手に着きます。よかったら観てやってください☆
殆どの方はミキティに釘付けなのはよーっくわかっていますが(^^ゞ

とにかく事故や怪我なく無事に千穐楽を迎えられますように・・・!

劇場でお会いできるのを楽しみにしています!
【記事編集】 00:52 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
今日の三木松
2008.04.14 (Mon)
初日が迫ってきました。
明日からスタッフさんは舞台の仕込みに行かれるので、道具を使っての稽古は今日でひと区切り。

そんな中、今日合わせた衣裳があります。
残念ながら私はこれを着ないのですが・・・。
どんな衣裳かは今日の「HAKANA」ブログをご参照くださいませ~!!

http://blog.goo.ne.jp/hakana_2008_04

ちなみに「今日の三木松」コーナーに私がひそかに写ってます☆

隣のピンクのTシャツです♪





【記事編集】 02:40 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
いとしの「はかな」
2008.04.12 (Sat)
明治座NEO時代劇「HAKANA」 ぜひお越し下さい。

このブログを見てくださっている方は、もうすでにご存知だったり、チケット申し込み済みだったりする方ばかりだとは思いますが、「知らなかった~」 「忘れてた~」というそんな方のために今一度☆

主演の「儚(はかな)」役は元モーニング娘。藤本美貴ちゃん。 小さな体で思いっきり体当たりで演じています。実際、鈴次郎役の大口兼悟くんにドバーンと体当たりしてるなんてとこもありますが(*^^*) 

その、大口兼悟くんはめちゃめちゃ男前。 流れ者の博徒・人間のクズ、「鈴次郎」役ですが、魂が叫んでるっていうか、真っ直ぐな声が突き刺さってきます。

もちろんレイザーラモンさん達のお楽しみの場面もありますし、見所は挙げたらキリがな~い!!
ぜひぜひ皆さんに劇場に足を運んでいただいて泣いて笑って欲しいです。

今回初めてご一緒させていただく方ばかりですが、山本亨さん・村杉蝉之介さん・松澤一之さん・片岡サチさん・渚あきさん・工藤潤矢さん・・・・ネタバレになるので書けないですけど、とにかく皆さん本当に素敵な素敵な方ばっかりです。

さあ、「はかな」によってらっしゃい観てらっしゃい!

18日~27日までです。

通常の明治座はA席とB席のみですが、今回は3段階席種があり、しかも値段設定も低目なので
明治座デビューの方にもいいチャンスかも・・・?

S席9000円、A席6500円、B席3500円 です。

それから時間。

平日の昼は13時~ 夜公演は18時半~(18日・21日・23日・25日は夜のみ)
土曜の昼は11時~ 夜公演は16時半~
日曜は昼11時公演のみです。

あ☆私が出るところをお知らせするの忘れてました(・・;

・・・誰のブログだ!?

黒子で何箇所か出ています。
賭場のシーン、町のシーンに出て、2幕では遊女姿でちょっぴり踊っております。

チケットのお申し込みは私の方でもお受けしております。
メールくださいね!! tkts-net@hotmail.co.jp (中村ひろみ)






【記事編集】 01:54 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
振り稽古
2008.04.09 (Wed)
今日は振り稽古でした☆

足や手の動きより皆の顔のほうがおもろい!!

そんなみんなが大好き~!!!
【記事編集】 01:49 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
ミッフィー♪
2008.04.06 (Sun)
20080406144321
今回共演させていただく、片岡サチさんと渚あきさんから、こんなかわいいパンをいただいちゃいました!!

嬉しくて写メを撮らずにはいられませんでした☆

女性としても、役者さんとしてもキラキラ輝くお二人が本当に素敵で大好きです。
【記事編集】 14:43 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
衣裳合わせ
2008.04.04 (Fri)
今日は稽古終わったら衣裳合わせ!
どんな衣裳になるか楽しみ~o(^-^)o
【記事編集】 10:40 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
ばかな?
2008.04.02 (Wed)
HAKANAの出演者たちと初の飲み会がありました。
3月半ばから稽古してるのに今まで1度もなかったのが不思議!
やっぱり一つの作品を作るんだから仲良くなって、色んなことを言いあえるようになりたい。

結局皆もそんな風に思ってたみたいでしゃべりまくりの初飲み会でしたo(^-^)o
楽しかったぁ~!今日も稽古頑張るぞっ☆
【記事編集】 11:54 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
