2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
中村屋!!
2011.11.25 (Fri)

久しぶりに歌舞伎観て、散々興奮して帰って、感想書かず…
 
 
この辺のぬかりっぷりが、いかにも私らしい
 
 
面白かったです
 
 
初めて、イヤホンガイドっていうのも借りてみたんだけど、話の筋以外にも、マメ知識を解説してくれるので、作品を味わえるだけじゃなく、楽しいお勉強にもなっちゃいました
 
 
そんな歌舞伎初心者な私でしたが、片岡仁左衛門さんの立ち姿の美しさにぽーっとなり、飄々とした勘三郎さん演じる老人にゲラゲラ笑い、七之助さんの女形にうっとり見入り…
 
 
歌舞伎などの伝統芸能は型の美しさが魅力的ですが、その型と型の間にちゃんと人間の感情が表現されていて、観ていると惹き付けられる
 
 
また絶対行こうと思います。
 
 
あ。
 
 
平成中村座。座席には綿たっぷりの座布団がありましたが、それでもちょっとお尻痛くなっちゃいました。場内で購入したブランケット(500円)2日役に立ちました
 
 
以上。
歌舞伎デビュー日記でした
【記事編集】 10:06 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
キレイ
2011.11.22 (Tue)

グラデーションがキレイなケヤキの木。
【記事編集】 15:59 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
平成中村座
2011.11.22 (Tue)

今日は久しぶりの歌舞伎。
 
墨田公園内に特設された芝居小屋。
 
 
ドキドキします
【記事編集】 15:50 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
仕事の合間の
2011.11.18 (Fri)

息抜き
 
 
何気に久しぶりのスタバ。
 
季節柄、やっぱりジンジャーブレッドラテです
 
 
…しばし
 
 
…思考停止…。
【記事編集】 18:17 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ふーっ
2011.11.18 (Fri)

この前の同期会の続き
 
私の携帯だと、こんな暗いとこではまず写らない
 
ていうか、明るいとこで撮っても暗くなるし、なんか冴えない
 
これは友達のiPhoneで撮影してくれたもの。
 
 
うーん…
 
 
スマホかぁ…
 
 
 
【記事編集】 10:16 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
お祝いしてもらっちゃいました!その2
2011.11.16 (Wed)

サプライズ過ぎてびっくり
 
嬉しい
 
 
みんなありがとぅ
【記事編集】 17:27 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
お祝いしてもらっちゃいました!
2011.11.16 (Wed)

久しぶりに劇団の同期に会いました
 
 
そしたらなんと
 
 
お誕生日をお祝いしてもらっちゃいました
 
 
 
【記事編集】 17:21 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
birthday
2011.11.14 (Mon)
でした
 
 
0時過ぎからたくさんのお祝いメールを頂きました
 
 
あいにくの風邪っぴきで迎えた誕生日でしたけど、すごい幸せです
 
 
そして、ものすごいむちゃくちゃな治療?をしてみたら、ちょっと調子いいです
 
このまま治ってくれたらいいんだけど。
 
 
そんなこと言いながら、今年もトップスのケーキだけはしっかり食べました
 
私が母のお腹にいた頃、母はたいそう美味しくトップスのケーキを食べていたそうですこれだけは、これからも変わらないと思います
 
さて、新たな一年。
前向きな、よい歳にしたいと思います
 
 
【記事編集】 23:52 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
冬到来
2011.11.11 (Fri)
しばらくあったかかったですが、ここに来てぐーんと寒くなりました
 
 
厚手のコートやダウンを着てる人が増えました
 
 
と、思ったら、前の席に座ってる人のマフラーがミニョン巻き@電車
 
 
懐かしいなぁ冬ソナでヨン様がしていたやつです
 
何はともあれ、寒くなりました。
 
皆さんお風邪に気をつけて
 
私は軽くお風邪ひいちゃいました早く治しまーす
【記事編集】 11:24 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
ご無沙汰してます
2011.11.07 (Mon)
ほんとにご無沙汰アップでスミマセン
 
気づけば、あと一週間でいっこ歳上になります
 
 
今日はサプライズでお祝いしてもらっちゃいました
 
なんと今期、受け持っているクラスに同じ誕生日が他に二人もいるんです
 
 
ご縁なんだろうなぁ…
 
 
帰りの電車は食べ過ぎたせいか、ちょっとお腹痛いです
 
 
何はともあれ、幸せ
 
 
感謝、感謝です
【記事編集】 23:43 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
