2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
年度末
2012.03.13 (Tue)
特別支援学校の外部指導員として関わらせて頂いて、4年になる学校があります。
 
今日は、その最後の部活の日で、部活のお疲れ様会&3年生を送る会でした。
 
 
生徒さんたちの一言一言に、終始涙腺を締めるのに必死でした
 
 
皆の純粋な明るさに、いつも癒されるのですが、彼らが必死に課題に取り組み、成長していく姿を目の当たりにしていると、感動するし、背筋が伸びるし、とにかく、出会えたことに感謝なのです。
 
 
本当に、ありがとう。
 
【記事編集】 00:00 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
やっと!!
2012.03.01 (Thu)
やっとやっとやっと!  

2012年の手帳を購入できました

昨年末から探し始めてやっとです

今使っているものは一応3月まであるので、4月始まりでいいのですが、なかなか自分好みのものが見つからず・・・。
先日友達にシステム手帳の外側をもらったので、中味を自分の好みにカスタマイズして・・・なんて思っていて捜したものの、ない!
帯に短し、たすきに長し


でも、理想と妥協の葛藤のもと、やっと購入にたどり着きました

ちなみに私の理想の手帳↓

1、一日の時刻が縦に並んでいる。(この時点でかなり絞られる)

2、巻末に地下鉄の路線図はもちろん、それ以外の路線図も載っている。(できればカラーで)

3、カバーが付いていて、名刺やチケットなどが少し挟める。

4、色やデザインがシンプルで、私好みのもの。(ビジネス過ぎず、かわいくゴテゴテし過ぎず)

5、できたら細身なもの。

6、手頃な価格のもの。


・・・ん?

わがまま?


まぁ・・・そうですよね・・・。


でも一年間常にそばにいて一緒に過ごす存在なので、できることなら
開く度に「これにしてよかった」と思えるものにしたいんです。
まぁ、携帯もしかりですが。

こういうこだわり方って、頑固なO型っぽいのかなぁ?

とにかく、そんなんで、こういうものを選ぶのに何カ月もかかってしまうのです。


そして、結果ですが。

上記の条件2~4をクリアしたものが手に入りました。


残念ながら時刻は横に並んでいます。
サイズもダイアリーサイズです。

ただし、2に関してはすごいです!

だって、全国のJRの路線図まで付いています!
デザインもシンプルでちょっとかわいい。まさに私好み。

大収穫でした~~~
【記事編集】 17:37 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
