2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
「眠れる森の美女」の2年
2007.10.04 (Thu)
劇団東少のファミリーミュージカル「眠れる森の美女」ツアーが終わりました。

昨年夏の三越に始まり、関西方面へのツアー、年末は山口県でクリスマス公演、今年に入って首都圏、東北方面などなど、様々なところで上演させていただきました。

四季にいた頃から、ファミリーミュージカルに出演したかったし、旅公演にも行ってみたいと思っていたので、そういったいろんな願いが叶った公演でもありました。

「料理番の女房」と「女官長」という大人の役。始めは背伸びをしていた気がします。でも稽古や本番を重ねるうち、少しずつ自分らしさも出せてきたように思います。
それは周りのキャストの方々がとってもとってもあったかかったから。
私のような若輩者を快く受け入れてくれるカンパニーだったので、
のびのびと演じさせてもらってしまいました。

そして、去年の三越の頃からずっと見守ってくださった、たくさんのファンの方!
ほんっとに全国どこまでも来ていただいて、暖かい声援を送ってくださり、楽屋入り口を教えていただき、土地の名産をいただき・・・。
ほんとにありがとうございました~~~!

最後のステージは宮城県大崎市。
地元の小学生がたくさん観に来てくれました。
宮城だけで3ステージでしたが、最初のステージがすごかった!

妖精の登場でまず大笑い。つかみはOK~!
その後もちゃんと舞台を観てくれていて、1幕の終わりも拍手してくれました。
2幕の幕が上がると王女様を見て「かわいい~!」の声。
王女もきっとテンション上がったことでしょう☆

王女が改心してすみれの花に水をかけてあげて、すみれが元気になるとまた、会場から拍手。
王子が黒の妖精に勝ったときも拍手。
王女がよみがえったところで、ものすごくあったかい拍手!

舞台にいるこっちが感動しちゃうぐらい。
とってもいい舞台でした。

2日目、2回の公演もこども達は一生懸命観てくれました。
振り返ると、あっという間に終わってしまったような気がします。
終わった実感があるような、ないような。

メインの松下萌子ちゃん、溝呂木賢君、沢井美優ちゃんとこの作品で共演することはもうないと思うととっても寂しいですが、友情は永遠ですっ!

でもいつまでも余韻に浸っているわけにいきません。
昨日は久しぶりに四季の舞台「ウエストサイドストーリー」を観ました。頑張っている先輩や同期の姿を観て、自分はまだまだだと改めて思いました。
頑張らなければ~!!前進あるのみっ!

皆さんこれからもよろしくお願いします!

人気blogランキングへの扉
↑こんなわたしですが、応援してください♪ポチっとお願いします☆
スポンサーサイト
【記事編集】 10:39 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
コメント
■本当におつかれさまでした
去年の三越の初日の1幕目のラストの演技を見たとき、涙した自分が居ました。
あれから、ひろみさんの演技に一目置くようになりました。
大臣とのからみのところでは今日はどんなことをしてくれるのだろうかと期待しながら見ていました。
特に今年はラストに近づくにつれ気合の入り方違うのが判り演技に引き込まれ大井川の公演ではもう見れなくなるのかと思うと寂しさと感動で涙してしまいました。
本当に今まで感動を有難うございました。
そして新たなお仕事でのご活躍をお祈りしております。
starhealer |  2007.10.04(木) 12:02 | URL【コメント編集】
■あらためて、ありがとうございました。
ほんと、自分にとってもあっと言う間の2年間でした。
昨年見終わって、なんでもっと観に行かなかったのかと反省しつつ、
今年の公演の情報を既に聞いていたので、ものすごく楽しみでした。
公演前、公演中、公演後、常に幸せな気分でいられたのは、
ひろみさんを始めとする、キャスト皆さんのおかげです。
また別の公演でお姿を拝見できる日をしみにしています。
万丈 |  2007.10.04(木) 12:35 | URL【コメント編集】
語り始めると長くなりそうなので・・・(笑)

愛と夢をありがとうございました!!

また,別の機会にお会いできますよ!!

・・・だから,さよならは言いません・・・

本当に,ありがとうございました!!
オーロラ |  2007.10.04(木) 20:59 | URL【コメント編集】
初めまして。H.N.こっちよ!といいます
おわかりにならないでしょうけど「全国どこまでも」の面々に混じって、
楽屋出口で2回ほど待ち伏せしたことがあります(笑)
実は見ることのできない東北の舞台のことが気になってたんですが、
すばらしい舞台だったようで嬉しくなりました。
拍手っていいものですね。
全国をつけてまわったオッサンよりも、
本来は子どもたちに伝えたいことがある演目、
「キャストのみなさん、本懐を遂げたんだなぁ」
と感じています。
いつか他の舞台でも会えることを楽しみにしています。
こっちよ! |  2007.10.04(木) 22:01 | URL【コメント編集】
■本当にお疲れさま
おつかれさま~。
↑の皆さんのコメント以上のことが書けません・・・。
でもここにコメントを書いた人も書いていない人も気持ちはおなじはずです。
次の舞台を楽しみにしています!!!
まる |  2007.10.04(木) 23:10 | URL【コメント編集】
■ありがとうございました!
良い形で最後の公演も終えることができたみたいですね!!

初めて三越劇場へ観に行ったとき、「ファミリーミュージカル」だからということで油断していた私がいました。
でも始まってビックリ。歌もダンスもプロの技ですし、感動に次ぐ感動で、あっと言う間にハマってしまいました。それからは・・・ご存じの通りです(汗)

この2年間、私も宮城から山口まで、いろいろなところを旅できて、本当に楽しかったです。
(ホントにいろんなところにお邪魔してしまってすいませんでした^^;)
ひろみさんをはじめ、「眠り」の皆さんとの出会いがなければ、こんなに楽しい2年間にはならなかったと思います。

改めて、本当にありがとうございました!
また新しい舞台などでお会いできる日を心待ちにしています♪
謎の伝道師 |  2007.10.04(木) 23:30 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
