2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
学園祭
2006.11.06 (Mon)
今日はまず歌のレッスンでした。



レッスンの後、先生は自転車、私は電車でそれぞれ学校へ。


今日は母校である武蔵野音大の大学祭。


20061106024807.jpg



久しぶりに降り立った江古田の駅。

周りのお店がちょっと変わってたり


道幅が広くなってたり



かつての通学路を懐かしみながら歩く



ここでカレー食べたなぁ。

ここには中古のレコード屋さんがあったよなぁ。



なんて



そんな思いをめぐらせていると

左手にかわいいケーキ屋さん発見!!


帰りに買って帰ろう


そのちょっと先には「ピッコロ」という喫茶店。


20061106024822.jpg


よくランチをしたお店のうちのひとつ。



いよいよ大学祭の門!



20061106024837.jpg



うちの大学の学祭は決して派手じゃない。

メインは演奏

試験とは違って申請すればアンサンブルもできるし

大きな舞台で演奏できちゃう。



普段なかなか聴けない先生の演奏や

名のある音楽家の招待演奏。


わたしは毎年チェンバロのコンサートで参加したり

授業の発表で合奏をしたり

楽しい学祭だった。


今日は着いてすぐ招待演奏を聴きにホールへ


BH.jpg



「ベートーヴェン ホール」

江古田校舎にある大きなホール


ここでハンガリーのフルート奏者の演奏を聴いた。


楽しい演奏を聴きながら学生時代がよみがえる。



17時になるとこのベートーヴェンホールの前でファンファーレが鳴り

お酒が解禁となる。

20061106025008.jpg





一気に盛り上がる学生。


先生方も一緒に飲んで歩いてる。


あちこちでドイツ語やら英語やらが飛び交って


私もちょっと混ざったり。


ドイツ語もうわかんなくなってる。。。

聴くのはまだわかってもしゃべれない。



でも楽しいお酒を飲んで


先生方とたくさんしゃべって楽しいひと時だった。



帰りには気になっていたケーキ屋さんでケーキを買って

ほくほくで帰宅。


20061106025124.jpg



楽しい一日だった

人気blogランキングへ
↑今日も愛の1プッシュお願いします


【記事編集】 03:35 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
コメント
素敵な一時で満喫されたようですね。音大と美大は憧れだったんですよね~経済的な理由で諦めましたが(笑)
「のだめカンタービレ」みたいですね♪ちょうと音大のドラマやってるので…。
私は新納くんとStudio Lifeの及川さんのトーク&ライブを見てきました。コース料理なんて久々に食べましたよ。
PIECE |  2006.11.06(月) 06:57 | URL【コメント編集】
■良かったですねー
ホント、学祭を満喫されたようで・・・
ところで、3個のケーキはお一人で食べられたんですか?(爆)
万丈 |  2006.11.06(月) 12:54 | URL【コメント編集】
v-234江古田駅!!知り合いがまだ売れない時に住んでた駅ですよ~やっぱり世間は狭い!!楽しい一日だったようで良かったで~す。また、覗かせて頂きま~す♪
mio |  2006.11.06(月) 13:45 | URL【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.06(月) 19:00 | 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
