2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
HAKANA~はかな~ 初日を迎えました!!
2008.04.20 (Sun)
明治座4月公演「HAKANA」 初日の幕が上がりました!!

16日から舞台稽古に入って、18日の昼がゲネプロ、夜が初日というタイトなスケジュール。
18日の朝、楽屋入りしても「初日」という実感があんまりなくて
それでいながら公開ゲネとなると、お客様の姿が客席に見える。
そうすると、ゲネプロなのに初日が開いたような感覚になってしまったり・・・(^^;

今日は2回公演。明日は1回。

忙しいのは今日まで。明日からは通常の本番モードです☆

今回のお芝居はNEO時代劇ということですが、衣裳は全部お着物。
慣れない私にはいい勉強になっています。

本番に入ると、ずーっと何かしらの着物を着ています。
こんなにお着物を着る機会はいままでなかったので、
着たままトイレに行けない、ごはん食べれない、むやみに座れないなんてちょっと大変な面もありますが、楽しんでいます。

今回一番嬉しかったのは、花道デビューできたことかな(^^)

伝統ある(135周年だそうです!)明治座の花道を歩かせていただくというのは、やはりとても有り難いことです。

2幕花魁道中の場面で下手側を歩く女郎役です。
舞台上では上手に着きます。よかったら観てやってください☆
殆どの方はミキティに釘付けなのはよーっくわかっていますが(^^ゞ

とにかく事故や怪我なく無事に千穐楽を迎えられますように・・・!

劇場でお会いできるのを楽しみにしています!
【記事編集】 00:52 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
コメント
■人の夢
 今日 HAKANA~「いとしの儚」より~ を観てきました。

 ・・・儚ちゃん、切ないですね。そして鈴次郎は悲しい人だ!
 (あれどこかで聞いたような・・・)

 3時間の舞台でしたが本当にあっと言うまでした。それだけこの舞台に引き込まれていたんだと思いました。

 なのでひろみさんがいったい何役やっていたか覚えていません。たしか、村の娘、鉄火場にもいましたね、それと、バックコーラス?にもいませんでしたか、花魁道中では花道を歩いていました、あと黒子もやっていましたよね。

 カーテンコールの時は私の席がひろみさんの前だったので拍手していると目があったような気がしました。気づいてくれたんですか?

 まだ1週間舞台が続くので体調に気を付けて頑張って下さい。
まる |  2008.04.20(日) 18:33 | URL【コメント編集】
今日はいろんなひろみさんのお姿を拝見できて、楽しかったです。
そして、女郎姿のひろみさんのあの目には、今日もみごとにハートを打ち抜かれてしまいました(笑)
つぎは、どんなお姿を拝見できるのか、楽しみにしてますね。
万丈 |  2008.04.20(日) 23:31 | URL【コメント編集】
>まるさん
わかりました!!
びっくりしました☆
引きこまれていただけたのなら、とっても嬉しいです!

>万丈さん
前回の明治座がヤンキーだったので、今回はちゃんとセクシーにしなきゃと思って・・・(^^;がんばりまーす!
ひろみ |  2008.04.20(日) 23:58 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
