2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
ギィ・フォワシィ 観劇
2006.11.08 (Wed)
今日は銀座みゆき館で芝居を観てきました。

作品はギィ・フォワシィ「子供が舗道で死んでいる」「方向転換」の2本。

PPOVIuml;.jpg





ギィ・フォワシィはフランスの作家。

彼の作品との出会いはごく最近で、今年の初めギィ・フォワシィ演劇コンクール「動機」という二人芝居を上演したのがきっかけでした。

演出 平山勝、共演 河野美音子 でこの作品に取り組んだのは昨年の9月末。1月の予選に通り3月の本選に参加。
4月には横浜・元町の234番館にて公演。
6月には両国シアターΧにて公演。


・・・つまりこの40分足らずの作品に足掛け8ヶ月携わっていたのです。


3回とも違うキャラクターで挑戦して
最後は山口弁まで使っていました


非常に勉強になったギィ・フォワシィとの出会い。


その出会いの機会を与えてくれたのは演出の平山先生ともう一人、
このギィ・フォワシィの作品を上演し続けているギィ・フォワシィ・シアター主催者の谷正雄氏です。


ギィ・フォワシィの作品は一般にブラック・ユーモアと言われていますが、どの登場人物も特に精神異常なわけでも極悪非道なわけでもない。ごく日常の中の、その裏側を覗いているような、観ていてそんな気持ちになります。


人気blogランキングへ
↑今日もぴろりんに1プッシュお願いします




観劇後はコンサートのリハーサル。
熊本県・天草はわたしの師匠、田口先生の故郷なのです。
そこでのコンサートに出演できるなんて。。。
終わってからおいしいお酒とお魚が待ってるなんて(^^♪


その前にしっかり歌わなきゃ!!


今日も一日盛りだくさんでした☆













【記事編集】 01:51 |  観劇したよ| トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
コメント
■おいしいよ~
天草は魚がおいしいよ~
しっかり歌って、しっかり食べてくださ~~~い(笑)
万丈 |  2006.11.08(水) 07:11 | URL【コメント編集】
舞台って大小様々、東京では無数に上演されているので、観る側としてもいい作品に出会えた時にはとても色んな感動を与えてもらえて嬉しくなります。私が思う「いい作品」とは批評家が誉めている作品でも有名演出家の作品でもなく、自分の感性に合う作品なんですけどね。
まだまだ出会う機会のない舞台もたくさんあるのですが、少しづつ観る機会があるといいな…と思うので、またお勧めなどブログで知らせて下さいね。
とは言え、わざわざの上京観劇では偏りすぎるしかないですが(笑)

地方の楽しみは「食」とよく言われますね。出張ばかりの私も時々…来週はそばと干物の美味しいところなので食べてきます。
PIECE |  2006.11.08(水) 10:14 | URL【コメント編集】
■万丈さんへ
しっかり魚を堪能してきます!
ひろみ |  2006.11.09(木) 01:07 | URL【コメント編集】
■ギィさんとは関係無い内容ですが…
今日はお疲れ様でした
とても楽しかったです♪
ありがとうごさいました
また機会があったらよろしくお願いします♪
タンゴ部々長と蝦夷鹿さんのアドレスしか知らないので他の方々に会う事があったらよろしくお伝え下さい
熊本でのコンサート頑張って下さい
岩城改め真柴です |  2006.11.09(木) 01:09 | URL【コメント編集】
■PIECEさんへ
出会いですよね!
いい出会いのお手伝いができたら嬉しいです☆
そばと干物いいなぁ
ひろみ |  2006.11.09(木) 01:22 | URL【コメント編集】
■ごめんなさい…
何か同じ文が2回載っちゃいました…
なれない事するとダメですね…
気をつけますm(_ _)m
真柴 |  2006.11.09(木) 18:22 | URL【コメント編集】
■岩城改め真柴さんへ
消しておきました~☆
これからもコメントよろしくおねがいしまっす
ひろみ |  2006.11.10(金) 00:04 | URL【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.12(日) 01:55 | 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
