2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
両国の一日
2008.05.11 (Sun)
20080511083419
調べたいことがあって、前から気になっていた<江戸東京博物館>に行ってきました☆

日本橋(橋そのものの半分)が再現されていたり、中村座の芝居小屋があったり、人力車や籠に乗れたりとなかなか楽しい博物館です。

びっくりしたのは、最上階にあるラウンジと図書室、地下の映像ライブラリーは無料で入れるということ!
知らなかった・・・。

江戸時代から昭和までを調べるのにはいい資料室でした。

何気にラウンジからの眺めも良かったし☆

たっぷり一日過ごしちゃいました♪

【記事編集】 08:34 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
コメント
そうそう。総武線に乗るといつも気になっていたんですが、
無料のラウンジ等があれば、のんびり休憩できそうですね。←おいっ!!
それと調べ物って、ひょっとして次の・・・
万丈 |  2008.05.11(日) 13:41 | URL【コメント編集】
江戸東京博物館は私も1回だけ行ったことがあります。
スケジュールの関係で2時間ぐらいだけ寄ったのですが、もっとゆっくり見たかったなぁという感想でした。
歴史が好きなので、古い江戸の地図とか、町の生活の再現とか、面白い展示がたくさんで、とても楽しめました。
ゆっくりと時間をかけて見て回りたい博物館ですね!
謎の伝道師 |  2008.05.12(月) 22:23 | URL【コメント編集】
>万丈さん
休憩にも調べ物にもいいですよ~!!
ちなみに、次の・・・ではないです(^^;

>謎の伝道師さん
また行く機会があればぜひぜひゆっくり覗いてみてくださいっ!
ひろみ |  2008.05.15(木) 16:04 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
