2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
「ふるさと音楽祭」 つづきのつづき
2006.11.29 (Wed)
無事、コンサートを終え、宴会。


でも宴会開始から15分後には帰らなくてはならない演奏者が3人いました。


テノールの阿部大吾先輩とソプラノの増井めぐみちゃん

そしてチェロの森崎冬菜ちゃん。


おいしいお食事に別れを告げて足早に熊本空港に向かったのでした。



そしてわたしたちは3次会まで。



その3次会で「明日天草を案内したるけん。どこがいい?」
と言われ、う~んあまり下調べしてこなかったけど、
この近くで見れるっていうイルカに会いたいなぁ

なぁんて思ってたら
一人の方が「イルカウォッチングはどうね?」

と素敵な提案。


もちろん即刻OK!!


そして翌日ちょっと早目にロビーに集合してイルカウォッチングに!


心はウキウキだけど
・・・雨。

大丈夫かなぁ。
船に乗るんだよね。

「あの、雨だけど大丈夫ですか?」

と聞くと

「イルカには雨は関係ないですからね~」

うん。確かにそうだ。


でも結構降ってるよぉ。


ちょっぴり不安になりながらも乗船。

2006-1126-11.jpg


この写真みたいにイルカにたくさん会えるのかしら。

確立は98%。

残りの2%になったらどうしよう。


ごぉぉぉぉぉぉ~~~~っとクルーザーがうなりまくりながら出航。



クルージングは2度目だけど、ほんっとに快感☆

嫌なことがあってもどうでもよくなっちゃいそう。


2006-1126-8.jpg



中に入っちゃうと窓からの景色しか見えないので
少々雨に当たることはおかまいなしで外にいました。

屋根はあるんだけど雨だかしぶきだかよくわからない水が顔に当たる。
いい感じにスプラッシュしてました。

イルカに会えるまで40~50分。
次第に雨が止んできて、何度か遠くに虹が見えた!!


海にかかる虹。
生きててよかったぁ~。

そしてそして船が減速。

いよいよイルカとご対面!!


いたーーーーーーーっ!



と思ったら消えた。



え!?まさかこれだけ!?


ほかの船いくつかいて、それらはイルカを追っている。
でもわたしたちの船は止まったまま。


うそーん(*_*;


一緒に乗り合わせたおばちゃんたち
「ちょっとぉ、なんばしよっとぉぉぉ!」
「はやく動かんねぇ!」
これはウケちゃった(^^)

東京だと
「ちょっと、なにしてんのよ!」
「はやく動かしてよ!」
でしょ?
かなりきつい言葉だけど、方言ていいですね~。

わたしもしゃべりたい。


そうこうしてるうちに
ブロロロロロロロ~と船が動いてイルカがいると思われるポイントに移動。


それからはあちらこちらでイルカの大群が目の前に!!!
2006-1126-9.jpg


見るのに必死で写真を余り撮れなかったけど

この感動は生で見たほうが断然いいから

みなさんぜひぜひ行ってみて!!


ほんっとにかわいい!

結構ジャンプするんですよね。
ショーじゃないのに。

また行きたい~!!


2006-1126-10.jpg



帰り道に撮ってもらった一枚。
結構撮るほうも撮られるほうも必死。

そんな必死さが伝わるでしょ?


20061129031131.jpg


すっかり晴れていい感じなんだけどね♪

宿に帰って最後においしいお食事をいただいて空港へ。

時間がなくなっちゃっておみやげあんまり買えなかったけど

頼まれた焼酎と馬刺しだけは買って、ぎりぎりで飛行機に乗り込みました。


東京に着くとそこは人だらけ・・・。


あ~~~また帰ってきちゃった。。。


でもしばらくは天草の素敵な夢で生きていかれそう(^^)


なぁんて。


もうすでに次の仕事に追われてるのに(^^ゞ
また行きたいな。

最後に

20061129031738.jpg


パパたんさんからいただいた熊本ワインといきなり団子~。

いきなり団子はほんっとにおいしい!
すんごいおっきいサツマイモが入ってるの。
あんこと相性ばっちりだし、お腹にたまるし(^^)

ありがとうございました!


みなさまのおかげでゆるやかに上昇中!
人気blogランキングへの扉
↑ポチッと押して是非投票してください!!





【記事編集】 03:21 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:9 |  Top↑
コメント
■良かったですねー
自然のイルカを見れて良かったですねー
自分は残念ながら、水族館のイルカしか見た事がありません。
しかし、何度も紹介してもらっているパパたんさんは、
ホント幸せ者だ~~~~
万丈 |  2006.11.29(水) 06:53 | URL【コメント編集】
■次回こそ
イルカウォッチング楽しそうですね~。船酔いはありませんでしたか?
これは、次熊本行ったときは絶対に天草でイルカウォッチングしなければ!
パパたんさん、案内よろしくね。
謎の伝道師 |  2006.11.29(水) 11:18 | URL【コメント編集】
■イルカ
素敵な思い出もたくさんできてよかったですね。イルカと一緒に泳げるところに行ってみたいな~と常々思います。きっと仲良くなれそうな気がします。
PIECE |  2006.11.29(水) 17:27 | URL【コメント編集】
■万丈さんへ
最近は水族館も行っていなかったのでほんとに大興奮です!
万丈さんもぜひ行ってみてくださいっ!
ひろみ |  2006.11.30(木) 01:41 | URL【コメント編集】
■謎の伝道師さんへ
船酔いは大丈夫でした☆
船から落ちそうで、そっちの方がどきどきしてました^_^;
ひろみ |  2006.11.30(木) 01:46 | URL【コメント編集】
■PIECEさんへ
仲良くなれたら素敵ですね~!
最近「未来少年コナン」っていうアニメをDVDを見たんですが
そんな世界ですよね。
ひろみ |  2006.11.30(木) 01:48 | URL【コメント編集】
■お疲れ様でした^^
初カキコです!
熊本お疲れ様でした!イルカとってもよかったですよね~
時間がないながらも馬刺し買えてよかったですね^^b
その後のお話ですけど、なんと福井先生と私が乗った飛行機に
叶美香さんが乗ってたんですよ!!!!!
しかも福井先生、目が合ったら向こうから「こんにちは」って
挨拶されたんです(笑)
またご一緒したいですね(^^)/
よっちん |  2006.11.30(木) 23:18 | URL【コメント編集】
■よっち~ん!
ほんとに~~~!!
叶美香さんっ!すごいーーー。
って、挨拶されてる福井先生もすごいなぁ。
なんか想像すると面白い・・・。
またなんか企画あるといいねー!
ひろみ |  2006.12.01(金) 01:58 | URL【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.04(月) 19:03 | 【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
