2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
今年最後のステージ
2006.12.30 (Sat)
「眠れる森の美女」山口公演にて今年のステージはすべて終了しました。
その公演の模様をUPしま~す☆

24日のお昼、羽田から山口は宇部空港に飛び、湯田温泉に到着。

ホテルに着くや否や、周りのお土産屋さんを探索。


夏の旅公演で学んだこと、その1。
「お土産は買えるときに買わないと買えない」

旅の前半だから~
帰りに買えるかな~
ドライブインで~

なんて思っていたのが間違い。
結局ほとんど買えなかったので
今回は到着して間もなくても買う気満々!

発見したのはブロガーさんが教えてくださった「外郎」

外郎といえば名古屋とか奈良とかってイメージがあったのですが、
山口銘菓でもあるそうなのです。
そして試食。

つるつるしていて
もちもちし過ぎていなくて
色んな味があって
とってもおいしい!

早速購入!


それからみんなで待ち合わせをしてお食事。
スタッフもキャストもほぼ全員が揃って仲良く居酒屋さんへ。
クリスマスパーティー!!
スタッフのしげちゃんが用意してくれた福袋のじゃんけん争奪戦もあって、見事に美優ちゃん、萌ちゃんそして私がGET!
楽しくしゃべって食べて
1次会終了。

ホテルでケーキを頂いてから美優ちゃんと足湯へ。

それがとってもとっても熱くて気持ちいいお湯。
一気にすべすべ足!
やっぱり温泉入りたいね~って
ことになって温泉へ。

ホテルの別館についている温泉施設に行って極楽極楽(^^)

翌日からいよいよ公演~!

朝食をお腹いっぱい食べて劇場へ。
ボテを開けて準備開始。
いよいよスタンバイ
ここで、ものすごい緊張がわたしを襲う。

コワいけど時間が来れば幕は開く。

あとは精一杯やるだけ。

そして幕が降りる。


終わってからバスの中でお昼に出たお弁当を食べる。
下関に到着!
やっぱりふぐ(ふく)が食べたいという有志が集まって
居酒屋さんへ。
お弁当を食べて満腹だったけど色んなふく料理やらあんこう鍋を食べて
でも、疲れもあって早目にベッドへ。

それなのに翌朝は遅刻すれすれに起きて
朝食もそこそこに劇場へ(*_*;

集合が早かったの~。

到着してから時間が余りまくっていたので
近くのお店に買い出し。
ご飯を買うつもりがなぜか服を買うわたしたち。

それからクリスマスだよってことで一日遅れのサンタが登場。
え?誰がって?
ご想像にお任せします(^^ゞ

満員のお客様を前にうれしさと緊張が・・・。

こうして今年最後のステージが無事終わりました。

来年も「眠れる森」はツアーで回ります。
今年観てくれた人もまだ観てない人もぜひぜひ劇場に遊びにいらしてください!!ね!!

人気ブログランキング
人気blogランキングへの扉
↑ポチッと押して投票してください☆
【記事編集】 16:43 |  お仕事情報| トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
コメント
旅日記楽しませていただきました。
やっぱり、仕事もがんばらないといけないけど、
オフの楽しみがないとつまんないですからねー
温泉良いですよねー
身体も心もあったまれて!!
自然の中の露天(野天?)風呂なんかもいいですよー
あ、女性にはちょっとつらいかな。

ではまた、来年も楽しませてくださいね。
・・・って、まだ1日あるよ!!(笑)
万丈(ばんじょう) |  2006.12.30(土) 20:43 | URL【コメント編集】
山口公演お疲れ様でした。
今年最後の公演、一年間で汚れてしまった心が洗われたようです(大袈裟ではなく)。
ありがとうございました!

>「お土産は買えるときに買わないと買えない」

そうなんですね。
まさにこの通りに、私は山口土産を買うことが出来ませんでした・・・
良い教訓になりました。
謎の伝道師 |  2006.12.31(日) 00:19 | URL【コメント編集】
■あと1日きりました
山口公演お疲れ様でした。
山口の外郎は名古屋より美味しい!と外郎大好きの母も太鼓判!のために、仕事があるときは必ず買って帰ります。1個60円から買えるので、いろんな味をい~~っぱい買い込んでしまいます。あっさりしていて、あまりねちっこくないんですよね。食べやすいし・・・。
今年は大殺界だったにもかかわらずあまり悪くなったです。周りの人のおかげ、人の心のつながりが持てた年だからなんでしょう。来年はきっといい年になりそうです。
今年もあと20時間あまり、よい年を迎えたいですね♪
PIECE |  2006.12.31(日) 02:27 | URL【コメント編集】
■ありがとうございました
さっそくの旅日記(?)ありがとうございます。
温泉でゆっくりするのはいいですね。あとクリスマスプレゼントが女性陣に当たって良かったですね。もし男性だけがプレゼントを手に入れたら・・・バツが悪いですからね。
ちなみに私は欲しいと思ったものはことごとくはずれ、どうせダメだろうと思っているとよく当たるんです。眠りの森ライブでも「ほしい!」と思ったのでは・ず・れ。
では良いお年をお迎え下さい。
まる |  2006.12.31(日) 14:49 | URL【コメント編集】
■万丈さんへ
大自然の中の野天風呂いいですね~!
ひろみ |  2006.12.31(日) 22:33 | URL【コメント編集】
■謎の伝道師さんへ
私も心を洗い直して来年に臨みます☆
ひろみ |  2006.12.31(日) 22:34 | URL【コメント編集】
■PIECEさんへ
外郎とってもおいしいですね!
りんご味とさくら味が特に好きかも☆
ひろみ |  2006.12.31(日) 22:38 | URL【コメント編集】
■まるさんへ
きっと来年何か当たりますよ!!
な~んちゃって。
ひろみ |  2006.12.31(日) 22:41 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
