2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
池袋ミュージカル学院 一日体験講座
2007.02.13 (Tue)
今日は↑ここでちょっとしゃべってきました。

大学院時代にダブルスクールで通っていたミュージカルの学校です。


大学生の時に「集中講座」というのに参加、その内容がすっごく濃くて、
4日間で確か4曲だったかな?
振り付き、芝居あり、歌ありで最後の日には発表するという講座でした。

わたしはそれまで、歌も踊りもほとんどやったことなくて(歌は合唱団、踊りは体育の授業程度)芝居も学校のクラブ程度しか経験がなかったので、覚えるのはとっても大変。

でも集まったメンバーはみんなすごい必死で、
ダンスが得意な子が率先してみんなに教えたり、
衣裳を揃えようという話になって、夜中に布を調達したり
とにかく燃え尽きた講座でした。

年末にあったんだけど、お正月はなんとインフルエンザで寝込むことに・・・。

私だけかと思ったら、参加した人でその後連絡取った子はほとんどインフルエンザだったみたい。

それほど燃えまくってしまったんです。

とにかくミュージカルがやりたかったから。

あの頃はその4日間だけでも幸せだったなぁ~。
まさかそれを仕事にできるなんて予想もしてなかった・・・。

その翌年も参加し、また同じようにお正月はインフルエンザになり、
諦めきれずに大学院に入った年の10月に入学してしまったんです。

今日の一日体験講座にはあの頃の私のように
希望と不安とどうしようもない情熱を持った子がたくさんいました。

論文を書きながらのダブルスクールは大変だったし
途中で小学校の代講授業を受け持ったり
てんやわんやだった時期もあったけど
とにかく「ある」時間はすべてレッスンに費やしていました。

あの頃の自分をいつまでも自分の中に置いておかなきゃ。

改めてそう感じた一日でした☆☆☆

人気blogランキングへの扉
↑こちらから投票お願いします☆

【記事編集】 02:23 |  今日のぴろりん| トラックバック:0 |  コメント:9 |  Top↑
コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.13(火) 02:34 | 【コメント編集】
■なんと!
今回は先生だったんですか。
みなさんミュージカル俳優を夢見て、さぞかし目がきらめいていたんでしょうねー
そんなきらめく時間、懐かしいです。(しみじみ・・・)
万丈 |  2007.02.13(火) 13:38 | URL【コメント編集】
■ミュージカル
地元神戸で「ROCK'N JAM MUSICAL Ⅱ」を観てきました。客席と一体になってLIVE感覚に盛り上がるロックミュージカルで楽しかったですよ。
最近はいろんなジャンルのミュージカルが増えましたね。
PIECE |  2007.02.13(火) 23:26 | URL【コメント編集】
熱かった日々(あ、もちろん今でも、でしたね)の思い出ですね。
私は結局、夢中になれるものを見つけられないままここまで来てしまった感じです。
ですから、とても羨ましい・・・
謎の伝道師 |  2007.02.13(火) 23:34 | URL【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.14(水) 21:35 | 【コメント編集】
■万丈さんへ
みんなきらきらしていましたよ!!
とっても懐かしかったです。

ひろみ |  2007.02.15(木) 01:39 | URL【コメント編集】
■PIECEさんへ
本当に色んなミュージカルができて、
日本でもたくさんミュージカルファンができたように思います。
これはとっても嬉しいことですね~!
ひろみ |  2007.02.15(木) 01:41 | URL【コメント編集】
■謎の伝道師さんへ
え!?そうなんですか?
なんだかとっても夢中になっているように思えるのですが・・・
それは別?
でもこれからでも何か見つけられたら楽しいですねー!
ひろみ |  2007.02.15(木) 01:42 | URL【コメント編集】
■夢中
>なんだかとっても夢中になっているように思えるのですが・・・

あ、言われてみれば確かに。まさに今、夢中になっているのかも(笑)
はるばる遠くまで舞台を観に行ったり・・・
最近急に芸術的趣味(?)が広がってきています。これもひろみさん始め、みなさまのお陰です♪

まぁ、でも、仕事に結びつかないのが残念ですが(笑)
夢中で出来る仕事がしてみたい!と思う今日この頃です・・・
謎の伝道師 |  2007.02.16(金) 23:10 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
